2019.12.2〜5

12月2日

あまり体調がよくないが、早朝から働いてつかれた。ラーメン食べてかえったら、買ってもらったストームグラスが届いてて、中の結晶をあかりに透かして見ているうちに眠ってしまった。今日の結晶は、こまかくてふわふわしてて、かき氷みたい。嵐が来るときとかは、もっと大きい結晶ができるらしい。不思議。今日は仕事とラーメンをたべるのとストームグラスを見ること以外、なんにもしていない。

f:id:kemuni_maki:20191222003437j:image


12月3日

今朝も早かった。今週は早起きして遅く帰って急いで寝る、みたいな生活になりそうなので、せめて食事はちゃんとしたいと思ってはいるが、仕事の終わる頃にはちょうどいい飲食店はしまってるし、自炊をする元気と時間も残らない。お酒ものんでらんないから、いっそのことジャンクに攻めようと思ってマックに行った。12月は毎年こんなかんじで、やつれてブスが極まっていく。

 


12月4日

相変わらずだ。まだ薄暗いうちに家を出た。冬の朝のにおいがして呆れた。悪くはないんだけど。寒いのと苦しいのは似ているので冬は嫌い。

あと1日がんばれば休み、ってところで休日出勤がきまって、あと2日がんばることになった。あーあ、って思って、また夕飯をジャンクにしてしまった。ていうか、やっぱりもう松屋しかやってなくて。野菜たべたい。あとレモンサワー飲みたい。夏の日の公園で飲みたい。

 


12月5日

会社に蚊がいた。びっくりした。おまえまだいるのかよって思って、でも殺せなかった。そしたら刺されなかった。壁にとまって休んでいたみたい。即身仏にでもなるつもりか?しばらく放ったらかしておいて、振り返ったらもう飛び去っていた。探した見当たらない。部屋は締め切っていたはずなのに、どこにもいなくなっていた。